

XCR Krakenゲットしました!

念願のクラーケンをゲットしました!

AVA_140124_182345_[ 0, 0, 0][0][]_00 - コピー

ガチャで頑張って回してたのですが一向に当たらずついにブルーチケットを買ってゲットしました!
途中で30枚が当たったのでまだ良かったのですがガチャと合わせると
合計200000ユーロくらい飛んでしまいました(´;ω;`)

ブルーチケット買うか結構悩んだのですが、買ってみた結果
すごく強くて全く後悔してないです!ヾ(*´∀`*)ノ
個人的にはXM8より扱いやすく、使いやすいんじゃないかなと思います。
なんて言ったってHSの威力がすごく高いです!
どんな距離でもHS2発っていうのはかなりお得ですね!
特に初弾数発がかなり集団するのできちんとHSラインに合わせて使っていると一瞬で敵が溶けます!

壁撃ちしてみた結果3点が一番集団するみたいだったので
基本は3点バーストで撃ってます!
3点はあまりしたことなかったのですが、FAMASみたいに連射がかなり速かったり
するわけでもないのが案外すぐ慣れました(」・ω・)
クラーケンを使っている方は2点や4点を全く混ぜないで
3点バーストができるようになるとかなり使いやすくなると思うので
ぜひ頑張ってみてください!

さばも持ってクラーケンも持ってこれで真のじんべえざめになれました!
これからもっと頑張っていこうと思います!

M4mk4とAKmk4を買ってみました!

今回のアップデートで出てきたM4とAKを購入してCCで実際に使ってみました!
まだそんなに使っていないので細かいことは書けませんが、
わかることだけでも書いていきます!
検証したわけではないので確かではありませんがそこはすみません(´;ω;`)

M4としては今までのM4はレーザー銃の代わりに威力が低かったですが
今回のM4はブレが少し増えて(特に横ブレが)そのかわりに距離が離れても
全然威力が変わらない感じがしました。
距離が離れてるのに「え?もう死ぬの?」っていうのが多かったです
今までのM4よりは格段に強くなっていて間違いなく第1線の武器だと思います!
数値的な上昇は、射程距離+12、精密度-1、となっていますが
全体的な威力が上がった感じもします。
射程距離のおかげで感じるのかもしれませんがw

集団としては下のようになりました。
へたくそなり頑張ったのですが、うまい方ならもっと集団させることができと思います。
撃ち方は2点バーストです。
左から、15M座り、15M立ち、10M座り、10M立ちです。
AVA_140122_140300_[-128, 0,1132][1][SW-ColdCase]_00 - コピー (2)

今までのM4よりも2点バーストを失敗した時のブレが増えたような気がします。
ブレが多いといっている方はバーストを失敗して3点とかにしているんだと思います。
難しいといってもFAMASよりはかなり簡単ですし、慣れたらすぐできると思います。
なんだかんだレティクルが開いても真ん中に飛ぶことが多いです。


次にAKですが、反動的にはかなり縦反動です。
これも射程距離の恩恵はかなり感じることができました。
ただ、AKはバグなのかわかりませんが、弾がレティクルの上に行く感じがかなりしました。
レティクルで現れる反動と実際の反動が違う感じがしました。
一応動画を撮ってみたので気になる方は見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=w31rHPLM4Po

最近08手袋を使うようになりました(」・ω・)

最近クラーケンがほしくてほしくてDVでお金稼ぎすることが多く、
気づいたら08手袋が結構たまっていたので
そういえばこんなものもあったなぁと思い見てみると
移動撃ちが集団するようになり、リコイルも25%カットされる
みたいだったので、自分のPARAはスペツナ人体で近距離走り2点バーストの
カスタムなのでちょうどいいんじゃないかなと思い使ってみました。

AVA_140121_165347_[ 0, 0, 0][0][]_00 - コピー

すると検証していないので確かではありませんが、
特に走りうちの初弾から数発が09手袋より集団するように感じました。
おかげでHSが出しやすくなってうはうはです(´∀`*)
昔は08手袋をつけているはずなのに効果が出ないバグがあったみたいですが
今では修正されたみたいですしね!

ただ殲滅でタグがとれなくなるのは結構辛いですねwww
ですが爆破などではそういったデメリットもないのでいいと思います!
まだ感覚だけで本当はどうなのかはわかりませんが、
自分と同じPARAのスペツナのカスタムの方なら使ってみる価値はあると思います!

それではじんべえざめでした!ヾ(*´∀`*)ノ

Siberia Eliteを購入しました!ヾ(*´∀`*)ノ

元々ずっと音が気に入っていたG35を使っていたのですが、やはり重いのと
締めつけが強いので首が疲れたり髪にかなり跡がついてしまうことが気になり
新しいヘッドセットをさがして「つくも」に行きました。

最初はデザインが良く、普通に音楽を聴くのにもかなり利用できる
Siberia V2を買おうと思ったのですが、その上位互換のSiberia Eliteが
置いてあったのでつくもの知り合いの店員さんと相談したところ、
今あるFPSで使うヘッドセットの中では最も良いものだということでした。
Siberia Eliteがどんなものかはこのサイトを見ていただけると大体わかると思います(」・ω・)
http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20131217098/
DeToNaterの釈迦さんとよっぴーさんもレビューしていたので載せておきますね
http://detonator-ava.com/review/steelseries_005

実際に使ってみた感想としては
装着感はかなりいいです!前に使っていたのがG35だからっていうのがあると思うのですが
ゴムで無段階調節ですし、頭頂部や耳のパッドがとてもやわらかくかなりフィットして
着け心地はかなりいいと思います!
G35は重量があり、疲れてくるなぁって感じがしたのですが、Siberia Eliteは
重量はSiberia V2よりはあるとは思うのですが、装着感がかなり良かったり
するおかげで長時間つけてても全然疲れません。

音に関してはそこまで詳しいわけではないのですが、最初曲などを聴いたときに思ったのは、
今まで聴きとりにくかった音まではっきり鮮明に聴こえるようになったことです。
音質もG35よりはかなりわかるくらいよくなりました。
これからのミュージックライフが楽しみですね!ヾ(*´∀`*)ノ

肝心なFPSの音としては、定位がはっきりしているのもあるのですが、
一番思ったのはやはり音が上品になったことです、
4Gamerのサイトにも書いてあるのですが、ほんとに作った音ではなく品の良い上品な音に聞こえます。

今までG35などガチガチのゲーミングのヘッドセットを使っていたからなのもありますが
FPSだけでなく普通に好きな曲を聴くなどにも使えるってこんないいのかと思いました。
Siberia EliteはPCだけでなく、Mac,Android端末,iOS端末にも使えますし、
本当にオールマイティなヘッドセットだと思います。

ゲーミングのヘッドセットも欲しいけど普通の音楽もちゃんとした高音質で聴きたいな
って思う方にはかなりおすすめです!
余分に別にヘッドホンなどを買う必要もなくなりますしね。
そういう方だけでなくFPSのみに使う!って方や逆に音楽がメイン!
って方にもにもかなりおすすめです!
結局は全員の方におすすめってことですねw
でも本当にそのくらいオールマイティなヘッドセットです!
よくある器用貧乏なものではなく、FPS用としても音楽用としても
かなりハイスペックなものだと思っています。

最後にデザインの中でも一番気に入ってるLEDの部分です
IMAG0631 - コピー

色は約1600色の中から自分の好きな色を選べるので自分の好きな色にして
「自分だけ」のヘッドセットにしちゃいましょう!

ヘッドセットにあまり詳しいわけではないので他の記事にも書いてあったり
あまり参考にならないかもしれませんが、
使用感や写真などはコメントで何か言ってもらえれば返したり
写真撮ったりするのでもし気になる方がいれば気軽に教えてください(´∀`*)

それではじんべえざめでした(ω・ミэ )Э

最近の武器事情

こんにちはじんべえざめです(ω・ミэ )Э←この顔文字最近のお気に入りですw

AVAに復帰してみるとM4など武器の性能が結構変わっていたので
使用する武器もちょっと変わりました(」・ω・)


まずはPMからですね
PMSR-2M Vereskを使っています。

カスタムは元々シャープシューターで頭狙って使っていたのですが
元々のAIMがないのとなんとなくでバースト胴撃ちに変えてみたら
体感でわかるくらいに敵の溶ける速度が速くなりました(°д°)
やはりPMは近距離の制圧力が大切だと思いますし
シャープシューター使うならMP7でもいいかなぁなんて思いました。


RMSA58 Paraを使っています。
元々M4を使っていたのですが走りうちのレティクルの開きなどが
かなり開くようになっていたのでほかの安定銃にしようかなと思い
XM8,Remington R4,ARX,F2000,FAMAS,AMD,SG556など色々試してみたところ

XM8はかなり強いのですが個人的に形が好きじゃないのと
戦い方で変わりますが連戦が苦手なとこなどがあり
なんとなく極めたら強いのはこれじゃないのかなと思いました。

Remington R4F2000は火力的に不安でしたし、これを使うなら
XM8を使うなぁと思いました。

ARXは安定銃の中でもかなり安定する銃でしたのでこれを
たくさん使っていた時期もありました
ARXは安定しないと書いてあるブログなどもあったのですが
撃ち方でかなり変わってきます。
4点バーストで上手く指切りすると他の銃との差が体感で
わかるくらい集団しました。
頭に当てれるAIMがある方が使うとかなり強いと思います。

FAMASは3点バーストだとかなり集団するのですが
自分にはうまく使いこなすことができませんでした(´;ω;`)
SyaNha1のFAMASは常にかなり安定していて流石だなぁと思いました。
安定銃の割に火力があるので3点バースト使いこなしてやる!
って方にはいい銃だと思います。

SG556は見た目も好きですし、なんといってもあの座り撃ちの
集団が神がかっているのでそれで使ってて楽しいなと思って使用していました。
カスタムしだいでは近距離だけなら走り撃ちでも対抗できます
ですがやはり09防具にかなり吸収されてしまうのとこれも自分のAIMが
無かったので座ってすぐ頭に当てるのが難しく断念しました

いろんな安定獣を使ったところ、やはり一番強いのはXM8なんだなと思いました
連戦が苦手と書きましたが、上手い人ならレティクルが広がる前にどんどん
倒していくことが出来るんだと思いますし
ですがやはりデザインが気に入りませんでしたww

そこでどの銃にしようか迷っていたところ、フレにPARAはどうだろうと言われたのですが
なんせ自分は3秒間で15回というおじいちゃんタップなのでPARAはきついと言ったところ
「今はそのくらいがちょうどいいと思うよ」と言われ
そのとき初めてタップ規制でPARAがタップが速過ぎると集団しなくなったことを知り
ならぜひ使ってみようと思いいろんなカスタムを調べたところ
ロングレンジ精密人体に落ち着き、CCなどで使った感覚も個人的には
ほかのカスタムより使いやすかったです。

ですが、PARAを使っていくうちに前に出てガンガン削っていくアタッカーになりたいなと
思ったのとやはり3秒間で15回のおじいちゃんタップではちょっと
きついとこもあるなぁと思いました
なので2点でも使え、走り撃ちもでき、出来るだけ近距離でしか戦わない
立ち回りにしようとは思ったのですが一応中距離のことも考えて、
座りタップでも安定するカスタムを考えました。

そこで落ち着いたのがスペツナ人体でした。
ここまでカスタム考えるのに4万ユーロ位使いましたww
スペツナ人体は使った感じかなり使いやすかったです。
特に自分は結構決め撃ちなどしたりする方なので
タップじゃなく2点で決め撃ちなどすると頭に当たることも多く、
普通の撃ち合いなどでも当てやすかったです
スペツナは威力不足で足も遅いという方も多いと思います
ですがロングレンジなどを使っていても最初の3発などで安定して
当てれる方は少ないと思います。それなら自分みたいにそこまでAIMや
リコイルコントロールが上手くない方ならスペツナを使って確実に
当てていくほうがいいんじゃないかなと思いました。
足の遅さは個人的にはスペツナにして足が遅くなるよりも
ほかのカスタムにして走り2点が使えなくなったりするほうが
嫌だったのであまり気にしていません。

使っていてPARAはほんとに楽しいですし
使いこなすのは難しいですが、かなり気に入ってるのでこれから
ずっと使っていくと思います。
ですがじんべえざめとしてはクラーケンもかなり気になっていて
さばはもう持っているのでクラーケンさえあれば完璧なじんべえざめだ!
と思い、ユーロが貯まる度にガチャを回していますwww


最後にSRですね。
SRはかなり苦手なのでほとんど使わないのですが、
一応PGM.338を使っています。
DSRではやはり一撃率が心配ですし、ASWも考えたのですが
足が遅いのがやはり気になりました
カバーが遅くなってしまうのもあるのですが、対SRのときなど
足が遅いと半身がやりにくかったり、思い切って飛び出しても足が
遅いので避けにくかったりしたのでPGMに落ち着きました
ブレイザーなどかなり人気が出てるみたいだったのですが
見た目とコッキングがあまり好きじゃなかったのでPGMのままで
いいやとか思って変えませんでしたww

最近いろんな方のブログなどを見るのですが、やはりみなさん
ほかのブログには書いてないようなとても参考になる記事などを
書いている方が多く、すごいなぁと思いました。
いつかは自分もそんな記事をかけるようになりたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

道産子のじんべえざめ

Author:道産子のじんべえざめ
[AVA Profile]
NAME:道産子のじんべえざめ
Clan:未加入
階級:大尉1
SD:1.3
武器:PM Veresk
   RM XCR Kraken
   SR PGM.338
Skype:jinbeizame0403

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
