

Mumbleの導入について

今回ノイズなどが気になる方が多くなってきたため、VCをスカイプから
ノイズがなく高音質なMumbleにすることにいたしました。導入方法などは
公式サイトからいけば簡単にわかるので導入してみてください。

http://ava.pmang.jp/notices/1496?type=notices

もしこれを見ても導入方法がわからない方やPCとの相性などもあったりすることがあるので
どうしても重くなってしまうなどがあればじんべえざめまで教えてください。
スカイプよりは軽くなると思います。インストールさえ出来ればボタン一つで自動的に
クランの部屋が作られ入ることが出来るのでインストール後は大丈夫だと思います。




モチベーションについて

クラン戦などで調子悪くて全然いいスコアを出せなくて
なかなかモチベーションが上がらないときってありますよね(´・ω・`)
誰でも絶対に調子の悪い時はありますから仕方のないことです
ですが調子が悪いと悪いサイクルになってしまいます。
なので今回は調子の悪い時どうやってモチベーションを上げるのかを紹介します。

・姿勢などを見直す
とりあえず深呼吸を2~3回してみてください。
そして上を向いて声に出して「いける!」などポジティブな言葉を言ってみましょう。
まず調子が悪いと思ったら姿勢を確認してください。
背中が曲がってはいませんか?下を向いてしまってはいませんか?
そんな状態ではいいAIMなんて出来るわけがありません。
自分が上手くいって褒められた時を思い出すのもいいと思います。
自分は最強のプレイヤーだ!と思ってプレイするのもいいですね!

・落ち着いてプレイする
次にAVA内では落ち着いてプレイすること
モチベーションが低いとどうしてもAIMが下がっていってしまいます。
なのでプレイでも上を向くようにして一回きちんとHSラインを意識してプレイしてみましょう
ヘッショばんばんですヾ(*´∀`*)ノ
スコアが低かったりすると倒さなきゃと思ってしまい焦ってしまってきちんとしたAIMが出来なくなり
敵と会った時も倒さなきゃ倒さなきゃと考え無理に深追いしやられてしまったり
引かなきゃいけない時に引けなかったりしてしまいます。
一回スコアのことは忘れて落ち着いてプレイしてみましょう。

・自分に自信を持とう
これは日頃から大切なことなのでいつでも意識してプレイしましょう!
今はみんな初心者で自信なんて持てないよって思うかもしれません
ですが実際に勝ててますよね?みんないいプレイするときたくさんあります。
確実に上手くなっていってます。自分の持っている武器を信じて
相手が強くとも自分はそれ以上に強いと思うことが大切です。

・味方をたくさん褒めよう
これも日頃から大切なのでいつも意識してプレイしましょう!
まず褒められて嬉しくない人はいませんよね?
褒められたことで褒められた人はモチベーションが上がります
それに味方を褒めることで自分が上手くいったとき逆に褒められます
みんながお互いに褒め合えばみんなモチベーションが上がります。
そうするとチームとしてモチベーションが上がるので
とても強いチームになります。
ボイスチャットのよくやった!だけでもいいので
遠慮せずどんどん味方褒めていきましょう!!

・休憩しよう
上記のようなことをしてもどうしてもモチベーションが上がらないときは
一回休憩しましょう。少なくとも10分以上は必要です。
休憩時間は一回AVAのことを忘れて自分のやりたいことをしましょう。
飲み物を飲みに行ったり、一回横になったり、とうじゅみたいにパズドラなど
他ゲーをやるのもいいでしょう。
そうしているうちにAVAしようかなぁって思ったら戻ってきてください
戻ってきたら一回壁撃ちをして落ちつせたりAIキャッスルロックなどで
HSラインを意識してやるのもとても効果的だと思います。
そしてクラン戦に行く時は自信を持っていきましょう
行く時に「勝とうぜ!」などと言ったりするとみんなモチベーションが上がって
とてもいいですねヽ(´▽`)/


100勝記念!!

みんな100勝おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ

AVA_130325_212522_00 - コピー

気づいたらこんなにクラン戦やってたんだなぁ(゜д゜)
しかも勝率が60%って初心者クランなのにいい感じだね!
もっともっとみんなでクラン戦やっていきたいなぁヽ(´▽`)/


荒ぶるけっしーΣ(´∀`;)

AVA_130326_231733_00aaaaaaaa.jpg

え!?(((゜Д゜;)))
どうやらけっしーは首を長くする技を身につけたようですww
そして首が伸びて宙に浮いている自分にナイフで立ち向かっていくけっしーww
そして名前だけ見えているのですが、後ろの観客席で遊んでいる橙
ツッコミどころたっぷりですねww
今後も面白いSSなどがあれば乗っけて行こうかなと思っています(」・ω・)

初心者のための撃ち合いの練習方法

今回は単純に撃ち合いに強くなることができるような
練習方法を紹介したいと思います。

まずはうたたねさんの動画から、この動画では武器の撃ち方、レティクルの置き場所などを
わかりやすく紹介しています。中級者でも意識していないと出来ていない時などあるので
見たことがない方はみることをおすすめします。自分では出来てると思っていても
動画を撮ってみると出来ていないことが多かったりしますもちろんじんべえざめも
出来てない時があったりします(´・ω・`)




次はKaiser71さんの動画です。
この動画では武器の撃ち方についてさらに解説しています。
この動画では2点バーストを説明しているのですが、そんな簡単なの練習しなくても
と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、これも出来ていると思って出来てない時が
あるものです、出来ていたとしても極めてはいないと思います、最後の技をみればわかりますが
出来るとういうのはこういうことです。


今日のクラン戦ッ!

こんにちはじんべえざめです(」・ω・)

最近さめってかさぶたできるのかきになっているのですが、
もし何か知っている方いれば教えてください。(´・ω・`)
そんなことはともあれ久しぶりの更新ですね。昨日はメンバーが4人も増えてスカイプが
一気ににぎやかになりましたヽ(*´∀`)ノ
なつかしの友人とも出会いはっちゃけてやってました(((o(*゚▽゚*)o)))
人数が多かったのでまだあまり話せていない方などもいますが、
これからどんどん話して仲良くなっていきましょう。
これからもずっとクラン戦やっていきますが、特定のメンツとだけ仲良くなるのは嫌なので
メンバーが多い時に分けるチームは出来るだけ固定化しない感じでいこうとおもいます
そうしたらみんなお互いに話す機会できるし仲良くなれるからね!

そろそろ本題にいきましょう笑
今日のクラン戦結果は・・・
16戦中9勝7敗!!

まずまずかなぁと思います。最初の方は連勝しててみんなテンション上がってたけど
最後らへんは敵が強くて負けちゃったかなって思います。初心者クランなのに
1年とか2年とかやってる人たちにはまだ勝てないよねヽ(´Д`;)ノ
でも何回か相手強くても勝ててたのでそれはとても良かったと思います!
あと今回のチーム分けは実力のこととか色々考えれてなかったかなぁって
ちょっと反省してます(;・∀・)
次のチーム分けは上手い人は分けてやろうかなぁって思っています。



お気に入りフラグムービー【ネタ編】





お気に入りフラグムービー【クランムービー編】







お気に入りフラグムービー【SR編】









お気に入りフラグムービー【PM・AR編】

今回はじんべえざめが気に入ってるフラグムービーを載せていこいうと思います(」・ω・)
フラグムービーは上手くなりたいなとも思えますしテンションも上がります
モチベーションが上がらないときやテンションアゲアゲで行きたい時はぜひみてみてください
戦い方やポジションなどなど参考にもなりますよ( ノ゚Д゚)
ちょっと量が多いので部門別に分けたいなと思います
まずはPM・AR編です












息を呑むほど上手いですね。これをみて自信を付けてみんなで
テンション上げて上手くなってこうぜヾ(*´∀`*)ノ

爆破でしてはいけないこと

爆破でこういう動きをするとだめっていうことを紹介していきます。
ついやってしまっていないかなど注意して野良やクラン戦で爆破をするとき
などの参考になれば嬉しいです。


・C4を持って突っ込む
もしC4を持って突っ込んでやられてしまったとき、味方はC4を設置したいとき
どうしてもそのC4を取りに行かないといけません、敵からしたら爆破されないためには
C4を持ってけないようにそこだけ守れば良くなるので守りが厚くなります。
攻め側からしたらとても不利な状況に陥ることになります。
もしC4をもっていて突っ込みたい時は味方に渡すか、
敵にバレなくとりにいきやすいところに置いておきましょう


・むやみにジャンプしない
ジャンプはとても遠くにまで音が届き、敵に居場所がバレてしまいます。
相手が音聞けない方だったとしても、だまっているよりはぴょんぴょんしている方が
場所はばれますよね。あとジャンプしているときに敵に出会ってしまうととても不利だからです。
なぜかというと、ただの垂直ジャンプは縦に動くだけなので狙いやすく、自分はジャンプすることに
よってレティクルが広がってしまっているためとても狙いにくくなってしまうからです。


・何方向からも見える位置にいない
何方向からもいる位置にいれば当然敵から発見されやすく、後ろをとられやすくなってしまいます。
どうしてもそういう道を通らなきゃいけない時などはどちらかの壁際によって移動するか
味方を呼びお互いに見る場所を変え移動しましょう。


・レティクルを下げながら移動しない
初心者ではよくレティクルが下がってしまった状態で移動している方がいます。
前も見にくく、敵と交戦したとき足を狙ってしまうことになってしますからです。
レティクルはつねにHSラインに合わせましょう。


・味方が足音を消して移動しているときは足音を立てない
味方が足音を消しているときは、敵に居場所を知られたくない時が一般的です。そんなとき
足音を立ててついていってしまうと、その人が足音を消している意味がなくなってしまいます。
味方がひっそりっ進んでいたらSHIFTキーを押しながら一緒にひっそり進みましょう


・同じ場所に何人も固まらない
これは特に守りのときにいえることなのですが、1ポイントを4人で守って
2ポイントを1人で守るなどしていると、2を守っている人はとても大変ですよね。
どんな上手い方でも1人で凸を止めるのはとても難しいです。
守りは基本1ポイントに2人、センターに1人、2ポイントに2人になるようにしましょう。
攻めでも、あまり固まりすぎると、裏をとられやすくなり、グレネードを投げられた時など
とても避けにくくなってしまい、3人ともやられるなんてときがあります。
全員で凸をするときなど、どうしても4~5人固まらなきゃいけない時などは
裏が来たりする前に早めに進んでしまいましょう。

・味方と同じ場所を見ない
敵が残り少なく、位置がわかっているときなどは例外ですが、
基本的に味方が見ている場所をみないようにしましょう、というか
味方が見ていない場所をみてあげるようにしましょうそうすることで
スキをすくなくすることが出来るからです。もし責められているときに
敵がいる場所がわかったとしても全員がそっちを見てしまうともう片方から
詰めてきた時に全員裏をとられてやられてしまいます。
あいつがそっちをみていてこいつがここを見てくれているから自分はあっち側を
見ようかななど考えることが出来るようになるととても連携がとりやすくなります。


・敵を倒した後同じ場所にいない
敵を倒したりすると他の敵に自分の位置を知られてしまいます。
敵の位置がわかれば敵はそこにいる敵を倒そうと警戒してその位置を見たり
決め撃ちをしてきたりします。なので敵を倒したあとずっと同じ場所にいると
とても不利な状況になってしまいます。なので敵を倒したら一旦引くかなんかして
その倒した位置から離れるようにしましょう、逆に違う位置に行き、自分を倒そうとしてきた敵の
不意をついて倒すのもいいでしょう。特に1人のときなどは注意してやりましょう。


・むやみにグレネードを投げない
むやみにグレネードを投げているとピン抜き音で敵が詰めてきたりするときなどがあります。
もちろんそのとき自分はグレネードを持っているので蜂の巣にされてしまいます。
グレネードやモクなどを投げるときは敵が詰めてきても引ける位置で投げるか
味方に見てもらえている時に投げましょう。


・単独行動をしない
味方の数が減ってしまってきたときなどは、味方と合流するようにしましょう。
合流することによってお互いの援護ができ、敵と出会ってしまってもつねに2対1で
戦えるようになります。

クラン戦での報告について

【報告とは】

爆破マップ名称一覧のページでもちょっと触れましたが、報告とは
敵が何人どこにいてどんな兵種でどこに行こうとしているかなどを味方に教えることです。
この報告ができるとみんながその情報を得ることができて、じゃあこっちには敵がいないから
向こうに援護に行こうとか、出来ますよね。今回はその報告の仕方について書きます(」・ω・)


【報告の仕方】

基本的に敵の情報についての報告は上に書いたとおり
敵がどこ何人いてどんな兵種何をしようとしているのか
のように報告できれば完璧です。もしくわこの中の内の分かることだけでも
報告できればクラン戦は全然違ってきます。

例えば・・・
・冷却に3人はいった、全員ARで凸ってきてる!
・テロ上SRいたよ!
などです。

慣れてくると、だからどうしたいのか、どうしてほしいのかも言えるようになってきます
上のに例えると
・冷却に3人入った、全員SRで凸ってきてる!だから引いてみるね、一人援護欲しい
・テロ上にSRいたよ!だから1上の人は顔ださないほうがいいよ。
などです。

また「敵がいない」という報告も重要です。もしそっちに敵がいないのであれば
もう片方に集まっている確率が高く、守りを固めたり出来るからです。

また報告は敵の情報だけでなく、自分または味方の情報を伝えることも大切です
例えば・・・
・開幕冷却とりにいくから援護1人頂戴
・倉庫前グレ投げるから援護お願い
・俺瀕死だからここ見るの代わってほしい
・ここリス側見るからCT側見てて欲しい
などです。

こうすることで自分も味方もお互い何したいのか何してるのかなどがわかり
行動しやすくなりますよね。

ただ自分でTABキーを押して味方がどこにいてどこで戦っているのか
などを確認することも重要です。言われなくても自分が味方の位置や情報について
知りたくなったらすぐ見れますからね。

報告するというのは練習しても多分すぐには出来ないと思います。
最初のうちは敵がどこにいるかだけでもいいので報告できるといいですね。
慣れたら意識して段々細かい報告を出来るようにしていくことが大切です(´ω`)

驚異の8連勝!!

今日は勝ちまくった!!ヾ(*´∀`*)ノ

今日のクラン戦結果は・・・
8戦中8勝0敗!!!


無題


なんと今日はやったクラン戦全部勝って無敗の1日でした(;゚Д゚)!
もうね・・・初心者クランでもなんでもないねwww
初めてクランでフリーマッチも行ったのですが
そこでも5対2で勝ちました!!
わいわいがやがや楽しくやって勝てるってこれ以上いいことは無いよね(((o(*゚▽゚*)o)))
前回5勝6敗で喜んでたのにいきなり8勝0敗になるとかね
ほんとみんな上手くなるの早すぎ(゚д゚)!
これからも楽しくわいわいやりながら勝ってこ!

マウス感度の合わせ方

【マウス感度の重要性】

敵と撃ち合う際にマウス感度はとても重要になってきます。
なぜそんなに重要なのかというと、もしマウス感度が自分に合った感度になってないと
敵を狙った時にと振り向ききれなかたり、振り向きすぎちゃったりする訳です
もしマウス感度が自分にあった感度になっていれば、もし敵と会ったとき無意識でも
敵に照準を合わせることができますよね。今回はそのマウス感度の調整の方法を紹介します。


【マウス感度の調整方法】

練習チャンネルで爆破のHUMMER BLOWのこの位置に行き、この2つの柱を
交互交互にパンパンパンパンとリズミカルに撃っていき、ワンマガジン撃ち切ります。


111.jpg

弾が柱の外側に散らばればセンシが高いということなので下げ、
内側にいけば低いということなので上げますになります。大体このくらいだったら大丈夫です。


AVA_130309_192846_00.jpg

大体合ったなと思ったら次は少し離れてこのくらいで同じことをやります。

AVA_130309_192859_00.jpg

また合ったら最後の微調整にこの距離から同じことをします。

AVA_130309_192918_00.jpg

これでマウス感度の調整は終わりです。
やはりさらにその感度に慣れるということも重要なので
基本的にマウス感度はあまりころころ変えない方がしないほうがいいです。
それでは最近更新しすぎかなと思うじんべえざめでした(」・ω・)

AIM調整の方法

【AIMとは】

AIMとは敵を狙う技術のことです。もちろんこの能力が高ければ撃ち合いにも
強くなれます。今回はそのAIMを鍛える方法を紹介しようかなと思っています。(o^^o)♪


【AIM調整の方法】

1、壁撃ちをする

新しい武器を持つと最初のころはまだその武器に慣れれてませんよね?
その武器がどのくらいの反動なのか、どういう撃ち方をすればこの銃は集団するのかを
壁撃ちすることによって体に覚えさせます。体が覚えていればいざ撃ち合いになったとき
無意識にその銃を扱うことができますよね。

例としては、練習チャンネルなどで(ステージは大体どこでもいいです)
自分は弾痕がわかりやすく距離もあるCANNONでやってます。
座り撃ち、立ち撃ち、歩き撃ちなどで壁に向かって打ちます

そうしたらこの銃はどのくらい反動があるのかだけでなく
座り、立ち、歩きのどの撃ち方がやりやすいのかもわかりますよね。


あとは距離を変えて壁打撃ちをすることも有効です。
中距離ではあまり集団しないなぁなどわかればこの銃は近距離が強いんだなとか
この銃は遠距離もまだ集団するから遠距離でも戦えるなぁなどです
大体5M、10M、15M、くらいでやってみるといいですね。
ちなみに距離の測り方はUAVスコープを覗くと壁との距離が出ます。

慣れてくるとM4だと15Mでは大体このくらい集団します。


AVA_130309_111751_00.jpg



2、AI戦でひたすらヘッドショットを狙う

これは鎮圧のCASTLE ROCKやAI爆破のCANNONなどでAI戦でヘッドショットのみで
倒して行く方法です。この方法でヘッドショットラインと言われる頭の高さにレティクルを合わせることや
ヘッドショットを練習します。最初のほうはCASTLE ROCKのEASYで練習するといいです。

CASTLEROCK(AI)_W680.jpg

慣れるとNOAMALやHARD,AI爆破のCANNONにも挑戦してみるといいと思います(^o^)/


頭を狙いすぎると反動で頭の上を狙ってしまうことがあるので首(喉)らへんを狙うと
頭の上に行き過ぎるということもありませんし、反動で頭に当たってくれるのでお勧めします。
赤点に向かって決め撃ちを練習するのもいいかもしれませんね

c_l1298479735_0.jpg


大切なのは意識すること!
意識して練習するかしないかでは効果が何倍も変わります。
頑張って常に意識しながら練習しましょう。




今日のクラン戦ッ!

今日はいつも以上に楽しかった!!ヽ(*´∀`)ノ

今日は新しいクラメンも入ってくれたし初めてたくさんクラン戦も内戦もできた!
今日のSkypeはみんな笑ってて楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しすぎてSS撮るの忘れちゃったくらい楽しかった笑
なんか最初はクラン作るの心配で迷ってたけど今日ので作ってよかったなって思えた!
なんかみんなありがとね!これからも楽しくやってこ!!

本題のクラン戦結果はというと・・・
11戦中5勝6敗!!
ちょっとだけ負け越してるけど初心者クランとしては十分いい成績だと思います!
だって何ヶ月もやってる人たちと戦って5回も勝ってるってことだからね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
負けたクラン戦も惜しいのばっかりだったしね(´∀`)
これ自身にしてこれからも楽しく勝ってこうぜ!

爆破HOTマップ名称一覧

こんにちはじんべえざめです(」・ω・)
せっかく初心者クランをつくったので初心者の方が「うまくなりたいな」って
思った時に手助けになるように攻略記事を書いていこうかと思います。
今回はマップの名称です。それでは本題にいきましょう。

【マップ名称とは】
その名の通りマップの名称です。何故このようなものが必要なのかというと
自分が敵を見つけた時など敵がどこに何人いたかを伝えやすくなるからです。
例えば敵を見つけた時に味方に「〇〇にいる!」って言えば味方が助けに来て
一緒に倒せますよね。もしすぐこれなくても残った方は
敵がどこにいるかわかれば少しは楽になりますよね。
特に「中マンってどこ?」「キャットって猫のこと?」って方は必見です!

【各マップ名称一覧】

HAMMER BLOW (ハンマーブロウ)
aaaa.jpg

DUAL SIGHT (デュアルサイト)
iiiititi.jpg

FOX HUNTING (フォックスハンティング)
ewew.jpg

INDIA (インディア)
rrr.jpg

CANNON (キャノン)
www.jpg

AIRPLANE (エアプレイン)
iii.jpg

BLACK SCENT (ブラックセント)
;


大雑把なマップ名称でしたね。役に立つときがあれば嬉しいです。
別に覚えるかどうかは強制ではないので安心してくださいヽ(・∀・)ノ

クランメンバー紹介

【マスター】道産子のじんべえざめ
【愛称】 じんべえ
【一言】
このブログ更新してるじんべえざめです(」・ω・)
ちゃんとクラマスやるの初めてだけど頑張って引っ張ってくよ!
ということでみんなよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


【オフィサー】消しゴム警官
【愛称】 つばさん
【一言】
一昨日AVA始めたのにもう基本がわかってきてる恐ろしいやつ。
将来はエースになってくれると思う期待の新星。
妹の面倒をよく見ているしっかり者のお兄ちゃん。


【オフィサー】しょーうり
【愛称】 とうじゅ
【一言】
クラン唯一の女性。初心者なのになんとSFでのヘッドショット率は
驚異の46%を誇る。最初はSD.1だったらしいが今では0.7になっている。
けっしーと同じく将来のエース枠である。

【メンバー】バダハリですけど
【愛称】 だんみつさん
【一言】
今最もエースの座に近い1人。Skypeをすると重くなるらしくしてないのに
連携がとれるという素晴らしい技術を持っている。
チャットでたくさん楽しく話してくれるのでクランのムードメーカーでもある。



他のメンバーの分はもっと知り合ってから書こうかなと思います。
今後もみんなで楽しんでこ!!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ : A.V.A
ジャンル : オンラインゲーム

ようこそクランいい旅夢気分へ

初めましてじんべえざめです(」・ω・)

勝手にブログ作って更新しているじんべえざめです(^O^)
TOPなので クランのルールだったり入隊基準だったり・・・(*゚▽゚*)


入隊基準
・Skypeがあり、しゃべれる方
・週2以上はINできる方 (事情がある場合はじんべえざめかオフィサーに伝えてください)
・サブ垢は基本✖
・みんなと仲良く楽しくできる方

クランルール
・味方やクランの仲間に暴言を吐かない
・ちょっとやそっとでへこたれない
・味方が上手く出来たときは「ナイス!」失敗したときは「ドンマイ!」など1声かける

次はクラメン紹介でもいってみましょう
プロフィール

道産子のじんべえざめ

Author:道産子のじんべえざめ
[AVA Profile]
NAME:道産子のじんべえざめ
Clan:未加入
階級:大尉1
SD:1.3
武器:PM Veresk
   RM XCR Kraken
   SR PGM.338
Skype:jinbeizame0403

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
